BLOGブログ

江別の整骨院ではブログを運営しております

江別の整骨院はとても親しみやすい治療院として人気です

江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町は、お客様からより親しみを持ってご利用いただけるよう、ブログを開設して運営を続けておりますのでぜひご覧ください。ブログでは院内で起きた様々な出来事やお知らせを掲載しており、より深く提供しているサービスや院内の雰囲気を知っていただけるため、ご利用を検討されている方は先にご覧になることをおすすめいたします。江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町では、お電話にてお問い合わせを受け付けておりますのでご連絡ください。

  • はてな

    冷え性の秘密! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/13
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   冬だけではなく、一年を通しての悩みの種の一つ。 それが身体の「冷え」です。   とくに足先や手先などの末端部分に冷えを抱えている人が多くいます。 中には冷えて仕事に集中できない、夜なかなか寝付けないといった悩みをかかえる人もいるようです。 これほどまでの「冷え」を訴える人は、「 低体温 」を疑って...
  • 睡眠

    腰痛時にしっかり眠るちょっとしたコツ / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/11
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   腰が痛くてしっかり眠れなかったことはありませんか? そんな時に腰の負担を軽くして痛みを軽減させるちょっとしたコツをご紹介します。   腰痛の原因は生活習慣や心理的ストレス!? 腰痛の原因はいろいろあります。 腰痛の中でも原因が特定されるのは、「圧迫骨折」や「椎間板ヘルニア」「細菌感染」「ガン」と...
  • むくみ

    むくみ対策はばっちりですか? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/09
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   気が付くと足がむくんでパンパンになっている事はありませんか? むくみが強いと痛みを感じることもあり、不快ですよね。 今回はそんなむくみについてのお話です。   「むくみ」とは? 「むくみ」とは体内の水分が循環されずに溜まって膨らんでいる状態を指します。 ちなみに「腫れ」は皮下で出血し、血液が溜...
  • 肩こり

    肩甲骨運動で肩こり早期改善! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/06
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   肩甲骨の動きは肩こりに大きな影響を与えます。 今回はその肩甲骨と肩こりの関係についてお伝えします。   1.肩甲骨の動きと肩こりの関係 肩甲骨の動きが悪くなると肩こりが起こりやすくなります。 これは肩甲骨を動かしている筋肉が関わっています。   筋肉は動かさなければどんどん硬くなっていきます。...
  • チェック

    整骨院と病院の違いは? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/04
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   整骨院と病院、この二つの医療機関の違いをご存知ですか?   どちらも同じく、治療を行う施設であることは間違いありません。 今回は整骨院と病院の違いについてお話いたします。   診断方法の違い ・病院 レントゲンを始めとした画像診断装置を使用して症状の原因を的確に診断することができます。 ・整...
  • 睡眠

    寒い日はこむら返りにご注意! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/02
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   深夜に突然襲い掛かる激しい痛み。 そう、こむら返りです。 今回は快適な睡眠の天敵、こむら返りについてお話いたします。   こむら返りが起こる原因は? こむら返りとは、ふくらはぎがつった状態の事です。 激しい痛みを伴いますが、怪我や疾患ではありません。   こむら返りは「筋肉の疲労」「筋肉の冷...
  • スリップ

    増える交通事故!?冬道にご注意! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/29
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   皆様は安全運転を心掛けていますか? 冬は交通事故が増える季節です。 今回はなぜ冬に交通事故が増えるのかを解説していきます。   冬に交通事故が増える主な原因 他の季節に比べて交通事故が増える主な原因は次の3つです。   1.日没時間が早い 日没が早くなることで視界不良の時間が長くなる。   ...
  • 腱鞘炎

    腱鞘炎を早く治すコツ / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/27
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   家事や仕事をしていて指や手首、肘などに痛みを感じることはありませんか?   その痛みはもしかすると腱鞘炎かもしれません!   腱鞘炎とは? 腱鞘炎は、筋肉と骨を繋いでいる「腱」を包んでいる「腱鞘」が腱とこすれる摩擦によって炎症を起こしてしまった状態です。   主な発生原因は二つ ・使いすぎに...
  • 歪み

    突然の強い背中の痛みにご注意! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/25
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   みなさんはぎっくり背中はご存知ですか? 名前からも想像できる通り、ぎっくり腰の背中バージョンです。   ぎっくり腰と同じように突然激しい痛みが背中に現れます。 痛みの強さも、ぎっくり腰と同じように程度によっては全く動けなくなることもあります。   仕事をされている方は一大事!   日常生活に...
  • 肘内障

    子どもの肘抜けにはご注意を! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/22
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   小さいお子さんをお持ちの方は気を付けなければならないケガの一つ、それが『肘内障』 俗にいう「肘が抜けた」状態のことです。   肘内障とは? この肘内障は低年齢の子ども特有のケガの一つです。 多くのケガは転んで手を突くなどの押し付ける力でケガをします。 一方、肘内障は引っ張る力でケガをする特殊な...
  • 挨拶

    交通事故にはご注意を! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/20
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   交通事故は損しか生まない不幸な出来事の一つです。 その「損」を少しでも少ないものにしたいと思いませんか?   「損」を少しでも少なくするため、自賠責保険を上手に使うポイントを押さえておきましょう!   自賠責保険とはどういった保険? 自賠責保険はすべての自動車に加入が義務付けられている強制保険で...
  • 筋トレ

    軽い運動が疲労を取る! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/18
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   疲れた時ほど「家でゆっくり過ごしたい」と思うはず。 家でゆっくり過ごすことも時には大切ですが、疲労回復という点では逆効果だとご存知ですか?   疲労回復の条件 効果的に疲労回復させるには、血液循環を良くさせる必要があります。 体を動かしていない時間が長くなると血液循環は落ちてしまい、疲労回復しに...
  • ウォーキング

    転倒予防!転びにくい歩き方とは? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/15
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   これからの季節は路面状況が悪くなり、転びやすくなってしまいます。 転倒は骨折などの大きなケガの原因となります。 そんな冬を迎える前に、転びにくい歩き方を押さえておきましょう。   転びにくい歩き方3つのポイント その1.【小さな歩幅で歩く】 大きな歩幅で歩くという事は、足を大きく上げなければなり...
  • 驚き

    肩こりと眼精疲労の関係 / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/13
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   つらい「肩こり」に悩まされていませんか? 肩こりは多くの人が経験する症状のひとつです。 実は、肩こりがなかなか治らない原因の一つに「目」が関係しています。 今回は疲れ目と肩こりの関係と、肩こりの解消法についてご紹介します。   ◆肩こりと目の疲労は関係している  肩こりに関する情報はインターネッ...
  • お風呂

    身体を温めて痛み予防! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/11
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   身体が冷えてくると痛みが出てくる、または強くなる。 身体に不調を抱えてる人の「あるある」ですね。   冷えると痛みが出るのは、冷えが筋肉の「こわばり」を生んでしまうからです。 このこわばりは「ふるえ熱産生」が関係してきます。   寒さを感じた時に「ブルッ」とした経験はありませんか? それが「ふ...
  • 事故

    交通事故のむちうち治療はお早めに! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/08
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   首の調子がなかなか良くならないという方、 過去に交通事故に遭った経験はありませんか?   そのなかなか治らない首の症状は「むちうち症状」かもしれません。   交通事故による「むちうち症状」は治療を行っても症状が長く続いたり、症状が残ったりしてしまう事が良くあります。   それだけ交通事故による...
  • 元気

    健康の4つの条件 / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/06
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   健康な体を作るために必要な4つの要素を知っていますか? なかなか身体の調子が良くならないという方はチェックしてみましょう!   健康な身体を作るための4つの要素 1.姿勢 2.運動 3.食事 4.睡眠   一つずつ簡単に解説をしていきましょう。   【姿勢】 正しい姿勢は外見を美しく見...
  • 頭痛

    タイプ別、頭痛解消法! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/04
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   頭痛にもいろいろなタイプがあります。 そして頭痛のタイプにより解消法が違います。 いち早く頭痛を解消するには、頭痛のタイプをしっかりと把握しておくことが重要です。   あなたはどのタイプの頭痛でしょうか? 1.偏頭痛 頭の片側や両側がガンガンズキズキ痛む。 吐き気を伴うような頭痛が一定の期間...
  • 驚き

    バンザイ寝していませんか? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/01
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   赤ちゃんは寝ている時によくバンザイのポーズをします。 大人になっても同様のポーズで寝る人っていますよね。 実は大人のバンザイのポーズは不調のサインの可能性があります。   バンザイポーズをとる原因は? バンザイ寝になる大きな原因は2つ。 「背中の筋肉の硬直」 「呼吸の浅さ」   赤ちゃんは...
  • 睡眠

    寝起きのコリ感を減らすためには? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/10/30
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   みんさんは、なぜか朝起きると背中や肩がこっていた。 そんな経験はありませんか?   寝ている間に筋肉が硬くなる「寝こり」 今回はこの寝こりにについてお話いたします。   寝こり度セルフチェック! まずは寝こり度をチェックしてみましょう。   □ 睡眠時間はそれなりにとっているのに朝起きたとき...
< 12 ... 13 >

江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町は、他院に通院されていたがなかなか治らないとお悩みの症状でも、豊富な診療実績と経験に基づいた施術で対応しますので、ぜひご利用ください。治療院で提供しているサービスはどなたでも気軽に利用できるよう、ご納得いただける安心価格設定がされており、気兼ねなく施術を受けていただけます。
また、原因がよく分からない頭痛にお悩みの方でも、豊富な診療実績を持っている施術者が働いている治療院なら、症状をしっかりとヒアリングして原因究明に努めて、適切な施術をいたします。江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町は、お客様からの厚い信頼を大切にしているため、寄せられている大きな期待にお応えできるよう、常日頃からより良いサービス作りに取り組んでおりますので、根本から改善したい方はぜひお越しください。