BLOGブログ

江別の整骨院ではブログを運営しております

江別の整骨院はとても親しみやすい治療院として人気です

江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町は、お客様からより親しみを持ってご利用いただけるよう、ブログを開設して運営を続けておりますのでぜひご覧ください。ブログでは院内で起きた様々な出来事やお知らせを掲載しており、より深く提供しているサービスや院内の雰囲気を知っていただけるため、ご利用を検討されている方は先にご覧になることをおすすめいたします。江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町では、お電話にてお問い合わせを受け付けておりますのでご連絡ください。

  • はてな

    「夏は麦茶」の理由 / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2020/08/05
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   夏といえば、そう!麦茶です! ご自宅で作ったり、お出かけ中にコンビニや自販機で購入したり、いつもより飲む機会が増えますよね。 でもなぜ、夏は麦茶なのでしょう? そんな麦茶の理由や秘密をお伝えします。     ◆麦茶が夏におススメな理由 夏に麦茶をおススメする理由は2つあります。 【理由その1】麦茶...
  • はてな

    正しい水分補給で熱中症予防 / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2020/07/01
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。    気温や湿度も高くなるこの時期は熱中症も増えてきてしまいます。 皆さんはこまめに水分を摂取していますか? 正しい水分補給は熱中症対策だけでなく、健康な身体作りにも繋がっていきます。 今回は正しい水分補給についてお話いたします。   ◆私たちが必要な水分量 人は1日に2,000ml~2,500mlの水分を排出して...
  • チェック

    足がつった時はコレ! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2020/06/03
    これからどんどん気温が高くなっていきます。 海やプールなどに出かける予定の人も多いでしょう。 ただし、水辺のレジャーは水難事故と隣り合わせ。 特によく起こりがちなのが、水中で「足がつった」ことで溺れてしまうケースです。 泳ぎに自信がある人でも、油断は禁物。 万が一のことを考え、心の準備をしておきましょう。   ◆「足がつる」とはどういう状態? 足がつるという症状は水泳以外の運動中...
  • 睡眠

    生活リズムを整えよう! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2020/05/13
    「仕事で残業が続いている」「朝が早い」「ストレスが溜まっている」といった事があると、休みの日はついつい朝寝坊なんてことはありませんか?   確かに睡眠は手っ取り早い疲労回復手段で、手ごろなストレス解消法です。 しかし、この休みの日の朝寝坊が健康を損ねる原因となっている可能性があります。   休みの日の朝寝坊には注意! 人は「大体〇時ぐらいに何をする」という生活リズムを身体の内側から覚...
  • 腰痛

    寝起きの腰痛改善にはコレ! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2020/04/01
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   腰痛でお悩みの方、朝起きた時に強い痛みは出ていませんか? 実は寝起きの腰痛に悩まされている方が意外と多くいらっしゃいます。   なぜ寝起きの腰痛が起きるのでしょう?   それは寝ている間に筋肉が硬くなってしまうからです!   筋肉は動かしていないと血行が悪くなり、硬くなっていきます。 睡眠中...
  • やる気

    「私たちはウィルスに負けない!」予防対策!! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2020/03/04
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   みなさんは、今流行している新型コロナウィルスについてどのようにお考えでしょうか? 共通しているのが不安と恐怖ですよね。 しかし、この不安と恐怖に打ち勝つことができなければ、外出はほぼしなくなり、体力が減少し、結果免疫力も低下する原因になります。 全道の学校が一時的に閉鎖されているのも、集団感染を防ぐ...
  • 交通事故

    交通事故予防!冬の運転で気を付ける事 / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2020/02/05
    良く運転をする方なら、冬道でヒヤリとしたことが一度はあるはず。 そんなヒヤリを減らす事が冬の事故予防になります。   冬の季節は交通事故が非常に多くなります。 交通事故が増える原因は次の通りです。   ・日没時間が早い ・路面の凍結、積雪 ・忙しさや慌ただしさによる注意力散漫   などが挙げられます。 これらの原因も、ちょっとした心掛けで解決できたりします。 その解決策とは...
  • 運動不足

    「フレイル」予防、今からスタート! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2020/01/08
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   高齢化が進んできている現代社会では、できるだけ介護や医療のお世話にならずに「健康で快適な生活」を保つことが重要な課題とされています。   その指標として注目されるキーワードが「健康寿命」です。 そして健康寿命を延ばすために関わってくるのが「フレイル」という定義です。   「フレイル」とは? 老年...
  • チェック

    ぎっくり腰、寝違えは即治療! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/30
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   なんか痛いなーと思いながらも、そのままにしていませんか? ちょっとぐらい・・・というお考えは非常にキケンです! もしご自身がそうであればすぐに治療を! 大切な人がそんな状態であれば、ぜひ今回の記事をお伝えください!   なぜ「すぐに」治療? 症状があらわれてすぐ、特にケガをした直後というタイミ...
  • 腰痛

    寒い日の体の痛みにご注意を! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/27
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   冷えると痛みが出てくる、または強くなる。 そんな方いませんか?   この痛みにも原因があります。   人は寒さを感じると体温を上げるために、筋肉に力を入れてブルブルと震わせます。 これを「ふるえ熱産生」と言います。   ふるえ熱産生は寒さに対抗する反応の一つですが、筋肉のこわばりを生んでしま...
  • 交通事故

    交通事故の対応は当院にお任せ! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/25
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   交通事故は損しか生まない不幸な出来事の一つです。 その「損」を少しでも少なくしたいと思いませんか?   そのためには自賠責保険を上手に使うポイントを押さえておきましょう!   自賠責保険ってどんな保険? 自賠責保険はすべての自動車に加入が義務付けられている強制保険です。 未加入の場合は罰則があ...
  • ぎっくり腰

    ご注意!ぎっくり腰急増中! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/23
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   皆さん!腰は大丈夫ですか!?   冬は低い気温や不安定な脚元、雪かきなど、何かと腰に負担がかかる季節です。 そのため腰を痛めてしまう方が急増しています! 疲労による痛みであればまだ良いのですが、ひどい方はぎっくり腰になっています。   そこで今回はぎっくり腰予防についてお話いたします。   ...
  • 睡眠

    熟眠障害にご注意! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/20
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   「熟眠障害」という言葉、聞いたことはありますか?   熟眠障害とは不眠症の一つです。 睡眠時間をしっかりとっているはずなのに、朝起きても疲れが取れず全然寝た気がしないというものです。 この睡眠障害がどうして起きるのか、その原因についてお話いたします。   熟眠障害は不眠症 熟眠障害は「熟眠感欠...
  • はてな

    足を組む癖ありませんか? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/18
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   「体の痛みがなかなか取れない」 そんな方は体に歪みが強く出ている可能性大!   その歪みを生む原因の一つが 足を組むこと   足を組むという行為は大きく3種類あります。 ・膝と膝を組む ・膝を足首を組む ・足首と足首を組む   この3つはどれも足を組むという行為になります。 ではなぜ足...
  • チェック

    こんな症状は整骨院にご相談を! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/16
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   たまに「最初、病院と整骨院でどっちに行こうか迷った」という話を聞きます。 今回は意外と知らない人が多い、整骨院で診れる症状についてお話いたします。   整骨院で治療できる症状 整骨院では主に外傷(ケガ)を診ることができます。 つまり   ・捻挫 ・挫傷 ・打撲 ・脱臼 ・骨折   ...
  • はてな

    冷え性の秘密! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/13
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   冬だけではなく、一年を通しての悩みの種の一つ。 それが身体の「冷え」です。   とくに足先や手先などの末端部分に冷えを抱えている人が多くいます。 中には冷えて仕事に集中できない、夜なかなか寝付けないといった悩みをかかえる人もいるようです。 これほどまでの「冷え」を訴える人は、「 低体温 」を疑って...
  • 睡眠

    腰痛時にしっかり眠るちょっとしたコツ / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/11
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   腰が痛くてしっかり眠れなかったことはありませんか? そんな時に腰の負担を軽くして痛みを軽減させるちょっとしたコツをご紹介します。   腰痛の原因は生活習慣や心理的ストレス!? 腰痛の原因はいろいろあります。 腰痛の中でも原因が特定されるのは、「圧迫骨折」や「椎間板ヘルニア」「細菌感染」「ガン」と...
  • むくみ

    むくみ対策はばっちりですか? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/09
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   気が付くと足がむくんでパンパンになっている事はありませんか? むくみが強いと痛みを感じることもあり、不快ですよね。 今回はそんなむくみについてのお話です。   「むくみ」とは? 「むくみ」とは体内の水分が循環されずに溜まって膨らんでいる状態を指します。 ちなみに「腫れ」は皮下で出血し、血液が溜...
  • 肩こり

    肩甲骨運動で肩こり早期改善! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/06
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   肩甲骨の動きは肩こりに大きな影響を与えます。 今回はその肩甲骨と肩こりの関係についてお伝えします。   1.肩甲骨の動きと肩こりの関係 肩甲骨の動きが悪くなると肩こりが起こりやすくなります。 これは肩甲骨を動かしている筋肉が関わっています。   筋肉は動かさなければどんどん硬くなっていきます。...
  • チェック

    整骨院と病院の違いは? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/12/04
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   整骨院と病院、この二つの医療機関の違いをご存知ですか?   どちらも同じく、治療を行う施設であることは間違いありません。 今回は整骨院と病院の違いについてお話いたします。   診断方法の違い ・病院 レントゲンを始めとした画像診断装置を使用して症状の原因を的確に診断することができます。 ・整...
< 12 ... 14 >

江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町は、他院に通院されていたがなかなか治らないとお悩みの症状でも、豊富な診療実績と経験に基づいた施術で対応しますので、ぜひご利用ください。治療院で提供しているサービスはどなたでも気軽に利用できるよう、ご納得いただける安心価格設定がされており、気兼ねなく施術を受けていただけます。
また、原因がよく分からない頭痛にお悩みの方でも、豊富な診療実績を持っている施術者が働いている治療院なら、症状をしっかりとヒアリングして原因究明に努めて、適切な施術をいたします。江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町は、お客様からの厚い信頼を大切にしているため、寄せられている大きな期待にお応えできるよう、常日頃からより良いサービス作りに取り組んでおりますので、根本から改善したい方はぜひお越しください。