BLOGブログ

江別の整骨院ではブログを運営しております

江別の整骨院はとても親しみやすい治療院として人気です

江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町は、お客様からより親しみを持ってご利用いただけるよう、ブログを開設して運営を続けておりますのでぜひご覧ください。ブログでは院内で起きた様々な出来事やお知らせを掲載しており、より深く提供しているサービスや院内の雰囲気を知っていただけるため、ご利用を検討されている方は先にご覧になることをおすすめいたします。江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町では、お電話にてお問い合わせを受け付けておりますのでご連絡ください。

  • 筋トレ

    運動不足病にご注意! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/06/28
    ふだん忙しく働いていると、休みの日くらいはのんびり過ごしたいですよね。 もちろん身体にも心にも適度な休息はとても大切です。 とはいえ、毎回ゴロゴロ「ずっと寝てばかり」では心身への悪影響を及ぼすことも。 今回はその身体への影響についてお話いたします。   ◆運動不足病とは? 「運動不足病(廃用症候群)」をご存知ですか? 身体を動かさない生活をしていることで、全身の各器官が機能の低下を...
  • ウォーキング

    健康のための運動について / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/06/26
    美容と健康を維持する為には、老若男女を問わず定期的に適度な「運動」をすることが勧められています。 中には糖尿病などの生活習慣病を改善するために、医師から運動療法をとるようにと勧められることもあると思います。 しかし一言で「運動」と言っても、何を、どの程度、何時間、どれくらいの頻度で行うかを知らなければ「適度な運動」を実践することは難しくなります。 そこで今回は適度な運動の種類・強度・時間...
  • しびれ

    腰のしびれ、その原因は? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/06/24
    腰のしびれは不快なもので、ときに痛みをともないます。 自分以外の人に正確に症状を伝えることも難しく、悩んでしまうこともあります。 今回はそんな「腰のしびれ」の原因と対処法についてお話いたします。   ◆「しびれ」の原因は大きく2つ 「しびれ」の原因の分け方は、さまざまな分類法があります。 ただ細かく分類していくと専門的で分かりにくいものになってしまいます。 そこで今回は腰に注目して...
  • 寝すぎ

    寝過ぎは2つの頭痛を同時に引き起こす!? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/06/21
    平日は忙しくて睡眠不足気味で、その反動で休日はお昼近くまで寝ている……。 現代人にはよくある状況です。 そんな人は、よく寝たはずなのに、起きてから頭が痛い、という経験もあるのではありませんか?    このような場合、実は2種類の頭痛が同時に起こっている可能性があるのです。 今回は寝過ぎと頭痛の関係についてお話いたします。   ◆2種類の頭痛 まずは「偏頭痛」と「緊張型頭痛」の違いについ...
  • スマホ

    その肩こり、目の疲れのせいかも / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/06/19
    つらい「肩こり」に悩まされていませんか? 肩こりは多くの人が経験する症状のひとつです。 なかなか治らない肩こりは、実は目との関係もあるといわれています。 今回は疲れ目と肩こりの関係と、肩こりの解消法についてご紹介します。   ◆肩こりと目の疲労は関係している なぜ「肩こり」に悩む人が多いのでしょうか。   肩こりに関する情報はインターネット、書籍などを調べてもたくさんあります。 なか...
  • ストレッチ

    心と体をほぐして梅雨を乗り切ろう! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/06/17
    なんとなく気分もすっきりしない梅雨の季節。 ココロやカラダの不調を感じていませんか? 私たちの身体は、天候やそれにともなう制限などからさまざまな影響を受けています。 梅雨の季節に陥りやすい体調不良とその対策についてお話いたします。   ◆気圧と自律神経の関係 私たちの身体が健康的に機能するためには自律神経の働きが欠かせません。 自律神経は血液の循環や食べ物の消化・吸収、休む・リラッ...
  • 腰痛

    腰痛の4つのNG習慣 / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/06/14
    腰痛は現代病のひとつだと言われています。 加齢や姿勢の悪さといった本来の原因に加えて、現代の生活習慣の中に腰痛の原因がたくさん潜んでいるからです。   喫煙、睡眠不足、肥満、運動不足⋯⋯。 一見、腰痛とは関係ないと思われるかもしれませんが、実は密接な関係があります。   そこで今回は「腰痛持ちの人が避けるべき4つの習慣」とその理由をご紹介します。   ◆NG習慣その1.喫煙 「百害あっ...
  • がんばる

    今年の夏は「夏冷え」対策をしよう! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/06/12
    これから徐々に夏本番に近づいていきます。 エアコンの効いた室内で過ごす機会も多く、気がつくと手足がいつも冷えている…ということはありませんか? 女性に多い「冷え性」は、さまざまな身体の不調の原因にもなります。 「冷え」と言うと暑い夏に似つかわしくないのですが、実は夏こそ注意が必要です。 今回は「夏冷え」の原因や予防、対策法をお伝えいたします。   ◆夏こそ冷えにご用心!  「現代女性...
  • お風呂

    冷房の効きすぎ!寒冷ストレスに要注意! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/06/10
    そろそろ冷房を使用する季節です。 夏の暑さに加え、オフィスでは能率を上げるという意味でも冷房は欠かせません。 ですが「冷えは万病のもと」と言われます。 今回は冷房が原因となる「寒冷ストレス」についてお話いたします。   ◆「寒冷ストレス」とは? 「寒冷ストレス」とは文字どおり、寒さや冷えが引き金となったストレス反応を指します。 私たちの身体は、寒さを感じると、自律神経が持つ機能によ...
  • 体調不良

    水分補給の落とし穴、水中毒にご注意! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/06/07
    夏は、熱中症や脱水症になりやすいので「水分をこまめに摂るように」というのは、広く知られるようになってきています。 そして、多くの人は、水筒やペットボトルを持ち歩き、水分補給をしています。    しかし、水分を必要以上に摂りすぎると体内の塩分量が不足し、血液中のナトリウム濃度が薄くなりすぎて「 低ナトリウム血症 」=水中毒になってしまうことがあります。   ◆体に必要不可欠「ナトリウム」とは...
  • はてな

    熱中症対策、水分補給のタイミング / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/06/05
    熱中症は夏だけの症状ではありません。 気温と湿度が上がる5月頃から、早くもそのリスクは高まっていきます。 熱中症の予防で一番重要なのが、水分補給です。 よく「こまめに水分を摂りましょう」といわれますが、適切なタイミングとはいつなのでしょうか? 今回は、熱中症対策の水分補給についてお話いたします。   ◆熱中症対策に必要な水分の量 ヒトは、尿や便、汗などで1日約2.5リットルの水が失われて...
  • 熱中症

    熱中症の予防と対策はお早めに! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/06/03
    今年も暑い日が増えてきました。 気温が高くなるにつれて増えてくるのは「熱中症」です。 皆さんは熱中症対策されていますか? 今回は早めにできる熱中症予防についてお話いたします。   ◆そもそも熱中症とは? 人の身体には体温を一定に保つ仕組みが備わっていています。 体温が高い時は発汗による放熱で体温を下げようと働きます。   外気温が高い夏は血管を拡張させて放熱する働きが促されます。...

江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町は、他院に通院されていたがなかなか治らないとお悩みの症状でも、豊富な診療実績と経験に基づいた施術で対応しますので、ぜひご利用ください。治療院で提供しているサービスはどなたでも気軽に利用できるよう、ご納得いただける安心価格設定がされており、気兼ねなく施術を受けていただけます。
また、原因がよく分からない頭痛にお悩みの方でも、豊富な診療実績を持っている施術者が働いている治療院なら、症状をしっかりとヒアリングして原因究明に努めて、適切な施術をいたします。江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町は、お客様からの厚い信頼を大切にしているため、寄せられている大きな期待にお応えできるよう、常日頃からより良いサービス作りに取り組んでおりますので、根本から改善したい方はぜひお越しください。