BLOGブログ

江別の整骨院ではブログを運営しております

江別の整骨院はとても親しみやすい治療院として人気です

江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町は、お客様からより親しみを持ってご利用いただけるよう、ブログを開設して運営を続けておりますのでぜひご覧ください。ブログでは院内で起きた様々な出来事やお知らせを掲載しており、より深く提供しているサービスや院内の雰囲気を知っていただけるため、ご利用を検討されている方は先にご覧になることをおすすめいたします。江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町では、お電話にてお問い合わせを受け付けておりますのでご連絡ください。

  • しびれ

    しびれとその原因② / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/07/31
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   まずは前回のおさらいをしていきましょう。   ◆「しびれ」の原因は大きく2つにわけられる 「しびれ」の原因の分け方は、さまざまな分類法があります。 「しびれの原因」は大きく2つ。   「神経障害性のしびれ」 「非神経障害性のしびれ」   この2つでしたね。 今回は「非神経障害性のしびれ」につ...
  • しびれ

    しびれとその原因① / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/07/29
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   腰のしびれは不快なもので、ときに痛みをともないます。 自分以外の人に正確に症状を伝えることも難しく、悩んでしまうこともあります。 今回は、そんな「腰のしびれ」の原因と対処法について、詳しくご紹介していこうと思います。    ◆「しびれ」の原因は大きく2つにわけられる 「しびれ」の原因の分け方は、さま...
  • チェック

    熱中症対策!水分補給のタイミング / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/07/26
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。 今回は熱中症についてお話いたします。   熱中症の予防で一番重要なのが、水分補給です。 よく「こまめに水分を摂りましょう」といわれますが、適切なタイミングとはいつなのでしょうか? それでは熱中症対策の水分補給について詳しく解説していきましょう。   ◆熱中症対策に必要な水分の量 ヒトは、尿や便、汗な...
  • スッキリ

    梅雨時のだるさ・疲労感解消法! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/07/24
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   梅雨はジメジメとして、なんだか気分まで滅入ってしまうもの。 そんな梅雨時の症状に悩まされる人は少なくありません。 この時期をうまく乗り切らないと、本格的な夏になったあとにもっとツライ状況になりかねません。 そこで今回は梅雨時の不調、その対処をご紹介いたします。   ◆これさえ実践すれば大丈夫! 梅...
  • ウォーキング

    有酸素運動を自宅で手軽に! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/07/23
    ダイエットや健康維持に効果があるとして、すっかり定着した感のある「有酸素運動」。 でも、いざ具体的にどんな運動か説明して…と言われるとちょっと困りそうです。 今回はいま一度有酸素運動の効果や特徴などをおさらいし、簡単な実践方法についてご紹介いたしましょう。   ◆有酸素運動の特徴 酸素を取り込みながら体内の糖や脂肪を燃焼させる有酸素運動は、身体に次のような効果をもたらすことが期待されます...
  • 足痛い

    むくみにご注意! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/07/19
    足のむくみの傾向と対策 について考えてみましょう。 足のむくみに悩まされたことのない女性はほとんどいないのではないでしょうか。 特にオフィスで座りっぱなしの仕事をしている女性にとっては、会社終わりに靴がきつくなったり、場合によっては入らなくなってしまうなどということはないでしょうか? また夏場、冷房が入りっぱなしのところにずっといると体が冷え切ってしまい、むくみがひどくなる人も。 ここで...
  • 頭痛

    多くの人が悩んでいる頭痛について / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/07/17
    「頭が痛い…」女性ならよくあると思いますが、頭痛の種類や原因はいくつかあることはご存じですか? 今回は頭痛の種類とその原因についてお話します。 薬だけには頼らない、いくつかの対応策もご紹介します。    ◆頭痛の種類 頭痛が起こる原因はそもそも何なんでしょう? 経験的に知っている人もいるかもしれませんが、いくつか代表的なものをあげてみましょう。   生理(月経前や月経中) 環境(人...
  • ウォーキング

    カロリー消費の高い運動 / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/07/15
    仕事や育児で忙しい毎日を送っていると、「運動はしたいけれど時間がない」と葛藤を覚える方は多いでしょう。 そんな皆さまに朗報です! 効果的に運動をするために、カロリー消費が高い運動をご紹介します。   ◆運動によるカロリー消費量の計算方法 運動に関する指標は、厚生労働省が策定している「健康づくりのための身体活動基準 2013」に定められています。 その中に、運動によるカロリー消費量の計算方法が...
  • はてな

    熱中症について知っておきたい事 / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/07/12
    夏の暑い時期に気をつけたいことに、 日射病・熱射病・熱中症 があります。 とても間違えやすい名前がついている病気ですが、それぞれどのように違うのでしょうか。 ここでは、 日射病・熱射病・熱中症 について簡単に解説します。   ◆ 日射病・熱射病・熱中症 :日射病と熱射病の違い 日射病を予防するために、「帽子を被れ」といわれたことはありませんか? 日射病とは、頭部に強い直射日光を長時間浴びる...
  • チェック

    冷え性を知ろう! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/07/10
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   冬だけの悩みではなく、一年を通して困っている人が多いこと。 それが身体の「冷え」です。   とくに足先や手先が冷たくて、仕事に集中できない、夜なかなか寝付けないといった悩みをかかえる人もいるようです。 これほどまでの「冷え」を訴える人は、「 低体温 」を疑ってもいいかもしれません。    ◆低体温 ...
  • 足がつった

    足がつった時の対処法 / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/07/08
    梅雨が明け、これから本格的な夏に突入します。 海やプールなどに出かける予定の人も多いでしょう。 ただし、水辺のレジャーは水難事故と隣り合わせ。 特によく起こりがちなのが、水中で「足がつった」ことで溺れてしまうケースです。 泳ぎに自信がある人でも、油断は禁物。 万が一のことを考え、心の準備をしておきましょう。   ◆「足がつる」とはどういう状態か 足がつるという症状は水泳以外の運動...
  • 頭痛

    痛み止めが効かない!?第3の頭痛 / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/07/05
    もはや現代病ともいえる「 三大頭痛 」。 長時間のデスクワークやストレスによって起こるといわれ、一説には日本人のうち3人に1人は「頭痛もち」だと言われています。 仕事や家事など忙しいときに発生する頭痛の対処法として、痛め止めを常用している人もいるかもしれません。 ところが、辛いことに痛み止めの薬を飲んでも効果のみられない頭痛があります。 どんな頭痛なのでしょうか?   ◆現代病とされる「 ...
  • 応援

    梅雨に気持ちをシャキッとさせる方法 / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/07/03
    ジメジメとした日が続く梅雨時は普段に比べて身体が疲れやすく、倦怠感や頭痛、肩こりなどを感じやすくなる時期です。 気候に負けず元気に生活するために、梅雨時のダルさの理由と解消法についてお伝えします。   ◆梅雨時の不調、そのワケは? 原因は「気温差」にあります。 4月頃から気温が徐々に上がり始め、身体が慣れてくる6月頃に梅雨が始まります。 梅雨の時期は、日が当たらずに肌寒く感じる日も多く...
  • 腰痛

    多くの人の悩み、腰痛 / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/07/01
    腰痛の注意点を確認しておきましょう。 二足歩行で生きていれば当たり前、というほど経験することの多い腰痛。 実際に腰痛を抱えながら生活している人はたくさんいます。 厚生労働省による国民生活基礎調査によると、病気やケガなどによって、何か自覚症状がある人のうち、男性は「腰痛」が第1位。 女性も肩こりに次いで、腰痛は多い症状です。 男性だと人口千人に対し89.1人、女性では117.6人が「腰痛もち」で...

江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町は、他院に通院されていたがなかなか治らないとお悩みの症状でも、豊富な診療実績と経験に基づいた施術で対応しますので、ぜひご利用ください。治療院で提供しているサービスはどなたでも気軽に利用できるよう、ご納得いただける安心価格設定がされており、気兼ねなく施術を受けていただけます。
また、原因がよく分からない頭痛にお悩みの方でも、豊富な診療実績を持っている施術者が働いている治療院なら、症状をしっかりとヒアリングして原因究明に努めて、適切な施術をいたします。江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町は、お客様からの厚い信頼を大切にしているため、寄せられている大きな期待にお応えできるよう、常日頃からより良いサービス作りに取り組んでおりますので、根本から改善したい方はぜひお越しください。