BLOG

運動不足の方は江別の整骨院にご相談を! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

2019/03/11
ウォーキング

皆さんは定期的にちゃんと運動していますか?

 

運動をした方が体に良いという事は

ほとんどの人が知っていると思います。

 

ですが具体的になぜ体に良いかを知っている人は意外と多くありません。

今回はそんな運動についてお話しします。

 

なぜ運動は体に良いか?

その理由はいくつもあります。

 

一つ目は、「筋力低下の予防・改善」です。

筋力が低下すると体を支えることができなくなるため、

ちょっとした動作で痛めてしまったり、転びやすくなったりと

ケガをしやすくなってしまいます。

加えて、体を支えるために3割の力で良かったものが

6割の力じゃないと支えられないといった形に

力の入れ方も増えてしまうため、疲労しやすくもなってしまいます。

 

二つ目は、「血行の改善」です。

人は体の回復や疲労の除去するための要素を血液に乗せて全身に運んでいます。

そのため、血行が良い状態を維持してあげると怪我が治りやすく、

疲労も抜けやすい体に変わっていきます。

そして筋肉はその血液を送り出すポンプの役割を担います。

そのポンプをしっかりと動かすためには運動が必要です。

 

その他にもアンチエイジング・認知症の予防・体質改善・ストレス解消などなど

運動には色々な良いことが詰まっています。

 

マラソンなどの激しい運動を行う必要はありません。

ウォーキングやジョギングなどの軽運動でも十分効果はありますので

ぜひ運動習慣を作ってみてください。

 

なかなか時間が作れなくて運動ができない、

そんな方は寝る前のストレッチから始めてみることをおススメします。

 

健康でいつまでも若々しい体を目指して運動を始めてみましょう!

 

お困りの方は、江別の整骨院で口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』に一度ご相談ください。