BLOG

今話題のスマホ首、江別の整骨院で改善! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

2019/03/12
びっくり

現代社会でほとんどの人が持っているスマートフォン。

このスマートフォンが肩こり・首こりを

加速させている事は薄々気が付いていると思います。

 

そこで最近話題になっているのが「スマホ首」と言われる状態です。

 

スマホ首とは本来人間が持っている背骨のカーブ、その中でも首のカーブが

無くなり真っすぐになっている状態です。

要するに「ストレートネック」の状態です。

 

首のカーブが正常にできていると、

背骨の上に頭が乗る形になるため、骨格で頭を支えることができます。

ですが、首が真っすぐになってしまうと頭が前に出てしまうため

首や背中の筋肉で頭を支え続けなければならなくなります。

 

これがスマホ首(ストレートネック)による肩こりや首こりの原因です。

 

このスマホ首を解消するためには、

首の正しいカーブを作る必要があります。

 

首のカーブを作るためには首のストレッチが効果的です。

 

ただし、首は非常にデリケートな部分であるため、

無理に行うと逆に痛めてしまう事があるので注意が必要です。

 

当院では「はやし式復元力瞬間矯正法」が正しカーブを作るための施術の一つとなります。

体の歪みを整え、筋肉の左右のバランスを整えてあげることが

スマホ首改善のポイントとなります。

 

首や肩の筋肉をバランスを整えてスマホ首を改善していきましょう!

 

お困りの方は、江別の整骨院で口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』に一度ご相談ください。