BLOG

肩こりの早期改善にはコレ! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

2019/03/17
矯正

放っておくと頭痛にもつながる厄介な肩こり。

実は身体の使い方を正すだけで肩こりが解消しやすくなります!

 

正しい身体の使い方とは?

それは姿勢を意識してあげることです。

肩こりが強い方の多くは、

肩が前に巻き込んでいる猫背の姿勢で過ごしています。

この猫背を正してあげることが早期改善に繋がります。

 

猫背を戻すポイント
胸を張るだけが猫背を戻す方法ではありません。

肩回しなどで肩甲骨周りの筋肉を動かしてあげることも重要です。

他にも骨盤の傾きも猫背に大きく関わります。

骨盤が後ろに倒れている後傾になっていると、

いくら胸を張ろうとしても胸を張ることができません。

つまり、自分では良い姿勢だと思っていても

良い姿勢になれていないという事です。

 

この骨盤の傾きを正すには腹筋が必要です。

特に姿勢を維持したり、細かな動きの調整を行っている

インナーマッスルが非常に重要となります。

そのため体幹トレーニングを行う事も大切です。

 

まとめ

肩こりを早期改善するためには、

1.肩回しなどで肩甲骨周りの筋肉を十分に動かす。

2.体幹トレーニングを行う。

3.良い姿勢を意識して作る。

 

当院では、より早く肩こり解消できるように

骨格と筋肉の矯正を取り入れています。

身体の歪みを取り除くことで筋肉の動きが良くなります。

筋肉の動きが良くなると良い姿勢を作り易くなるだけでなく、

血行が良くなりコリがほぐれ易くなります。

頑固な肩こりでお悩みの方は

江別の整骨院で口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』に一度ご相談ください。