BLOG

姿勢を良くして筋力アップ! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

2019/04/09
猫背

正しい姿勢が取れないことについてお悩みの方はいませんか?

実は多くの人が抱えている姿勢の悩み。

これは意識して姿勢を良くしていく事で

少しずつ改善されていく事はご存知でしたか?

 

「良い姿勢」で歩いたり走ったりすることは筋肉をつけることにつながる

「姿勢の良い状態」とは一般的に、

肩甲骨を開きながら胸を張り、背中~背筋を伸ばし、

顎をひいた状態の事を指します。

姿勢が悪い人の場合はこのような姿勢を維持することが

非常に難しいかもしれません。

それは正しい姿勢を維持できるだけの筋肉がついていないせいです。

 

この姿勢を維持する筋肉をつけるためには、

「常に姿勢を意識して活動する」ことが重要です。

そうすることで普段あまり使われていなかった筋肉を使いながら

日々活動することができるため、結果筋力アップにもつながっていきます。

 

姿勢をよくするメリットと注意点

姿勢をよくすると、同じ体重・身長であってもスタイルが良く見えます。

これは猫背になっている時よりも死亡が目立たなくなるためです。

また、前向きで明るい印象を与えることもできます。

 

ただし、猫背の習慣が長かったり、著しく筋肉量が少なかったりする場合は、

背中をそらすことで骨や筋肉に負担がかかってしまう事があります。

このような場合、無理に続けると強い痛みに繋がる可能性があります。

そうなる前に

江別の整骨院で口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』に一度ご相談ください。