BLOG

寝起きの腰痛改善法! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

2019/08/30
寝起き

江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。

 

朝起きた時に腰の痛みは出ていませんか?

意外と多くの方が寝起きの腰痛に悩まれています。

 

では、なぜ寝起きの腰痛が起きるのでしょうか?

 

それは、寝ている間に筋肉が硬くなってしまうからです!

 

筋肉は動かしていないと、どんどん硬くなっていきます。

睡眠中は運動量が極端に減る為、筋肉が硬くなりやすいのです。

特に大人は、子どもに比べて寝返りがすくないので筋肉は硬くなりやすい傾向にあります。

 

これを予防するためには、寝る前のストレッチと睡眠環境の改善が効果的!

 

ストレッチはお風呂上りで体が温まっている時に行ってあげるとより効果的です。

 

睡眠環境は、まず寝具を見直してみましょう。

柔らかすぎ、もしくは硬すぎてはいませんか?

 

柔らかい寝具は体が沈んでしまい、寝返りが打ちにくくなります。

逆に硬すぎると体の1点に体圧が集中してしまうため、これも痛くなりやすくなります。

適度に体が沈み、寝返りをしやすい寝具を選ぶことをおススメいたします。

 

ちょっとした変化をつけるだけでも体調は変わっていきます。

痛みが出ているのには必ず原因があります。

原因を取り除かなければ、取れる痛みも取れないものへと変わってしまいます。

 

痛みでお悩みの方は、江別の整骨院で口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』に一度ご相談ください。