BLOG

「しびれ」にはいち早い治療を! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

2019/09/06
しびれ

江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。

 

痛みを放っておいたらしびれが出てきた。

そんな方はすぐ治療を開始しましょう!

 

しびれは神経症状の一つです。

これはヘルニアや脊柱管狭窄症と言った疾患や、内科的な疾患など様々なことが原因で起こりうるものです。

 

ですが、その多くは筋肉の硬さから出現しています。

解りやすく表現すると、「正座をしていて足がしびれた状態がずーーーーっと続いている」そんな状態です。

 

正座の場合は、足を崩してストレスを開放すると徐々にしびれは取れていきます。

筋肉の硬さが原因のしびれも同じように、筋肉をほぐしてストレスを開放してあげることで徐々にしびれは取れていきます。

 

ただし、しびれている期間が長いと症状が抜けるのに時間がかかってしまいます。

これは神経の回復速度が関わってきます。

 

神経の回復速度は、ものすごく調子が良い時で1日2mmほどです。

短いですよね?

 

しびれが出ている期間が長ければ長いほど神経へのダメージが大きくなるため、回復に時間がかかってしまうのです。

 

理想は「しびれが出る前に怪しいと感じたら治療を開始する」ことです。

不安がある方は、江別の整骨院で口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』に一度ご相談ください。