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軽い運動で回復力アップ! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

2019/09/09
ウォーキング

「疲れたから今日は家でゴロゴロしてよう」

そう感じた時こそ、自宅付近をのんびり散歩してみましょう!

 

疲労回復に重要なのは血行が良いかどうか。

家でゴロゴロし、体を動かしていない時間が長くなると血行は悪くなってしまいます。

 

疲労を感じた時は、ジョギングやウォーキング、ストレッチなどの軽い運動で血行を良くしてあげましょう。

 

この方法は「アクティブレスト(積極的休養)」と言い、実際にスポーツ選手なども使っている疲労回復法です。

 

 

ポイントは「軽い運動」です。

ランニングやハードな筋トレを行う必要はありません。

家でじっとしているよりは、買い物に付き合って店内を歩き回るだけでも疲労回復はしやすくなります。

 

効果的に疲労回復させたい方は、「アクティブレスト」をぜひお試しください!

 

 

それでもなかなか疲労が抜けない方は、体のメンテナンス時期かもしれませんね。

 

当院でも疲労回復しやすい体を作っていく施術を行っています。

抜けない疲労感が気になる方は、江別の整骨院で口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』に一度ご相談ください。