BLOG

むちうち症状には気を付けて! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

2019/09/13
むちうち

江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。

 

首の調子がなかなか良くならない方、過去に交通事故に遭った経験はありませんか?

 

交通事故による「むちうち症状」は治療を行っても症状が長く続いたり、症状が残ったりしてしまう事も珍しくありません。

それだけ交通事故による体へのダメージが大きいという事です。

 

頭の重さは、多少個人差がありますが平均すると約5~6kg、ボウリング玉と同じぐらいの重さです。

交通事故ではそのボウリング玉が前後に強く揺さぶられます。

 

痛めて当然だと思いませんか?

 

さらに、強い衝撃による負担から骨格の歪みも強く出てしまいます。

 

筋肉の損傷は時間の経過である程度回復していきますが、骨格の歪みは放っておいても取り除くことができません。

歪みが残ってしまう事で、その後の不安定さも出てきてしまいます。

 

この症状を最小限に抑えるためには交通事故治療の期間が許す限り、こまめに治療を行っていく事が重要です!

当院ではこの歪みを取り除いて体の回復力を高めるために「はやし式復元力瞬間矯正(骨格矯正)」「はやし式美姿勢筋肉矯正(筋肉矯正)」で根本治療を行っております。

 

万が一、交通事故に遭われた際はすぐに治療を開始しましょう!

お困りの方は、江別の整骨院で口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』に一度ご相談ください。