BLOG

痛いと思ったらすぐ治療!早期治療のすゝめ / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

2019/09/20
チェック

江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。

 

なんか痛いなーと思いながら、そのまま我慢していませんか?

ちょっとぐらい・・・と、お考えの方は要注意!

できるだけ早期の治療が、治療期間を延ばさずに済ませる秘訣です。

 

もしご自身がそうであればすぐに治療を!

大切な人がそんな状態であれば、ぜひ今回の記事をお伝えください!

 

では、なぜ「すぐに」なのでしょうか?

 

症状が現れたタイミング、特にケガをした直後というタイミングが一番体の回復力が高い時。

このタイミングで治療を行うと、さらに回復力が上がって早期回復しやすい状態になります。

 

 

一方、時間を置いてしまう場合は、回復力はケガをする前の状態に戻ります。

そのため、症状が現れた直後より回復はゆっくりとなります。

 

でも、実はそれだけではありません!

 

人の体には、痛み刺激から身を守ろうとする「防御反射」というものがあります。

これは自分の意識とは関係なく、痛めている部分を硬くして身を守ろうとする反射の一つです。

 

痛い状態が続いていると、この防御反射がずっと続いている状態になります。

つまり「ずっと力が入り続けている」ということです。

結果、どうなるか想像できませんか?

 

筋肉の過緊張により、筋肉がガチガチに固まってしまいます。

この状態は、痛みが取れても再発しやすい状態でもあります。

 

この防御反射を最小限に抑えるためにも、早期治療が大切なのです。

 

当院では、負傷部位へのストレスを緩和させて痛みを取り、さらに回復力を高める「はやし式復元力瞬間矯正法」を治療に取り入れて早期回復と再発防止に取り組んでおります。

 

何度もお伝えしますが、早期治療が重要です!

万が一痛めてしまった場合は、すぐに江別の整骨院で口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』にご相談ください。