BLOG

頑固な肩こりは整骨院で治す! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

2019/10/02
肩こり

江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。

 

なんか頭が重いな、なんかすっきりしないなと感じることはありませんか?

 

その原因は肩こりかもしれません!

 

「肩こり」は肩周辺の筋肉が硬くなり、血行が悪くなっている状態です。

肩周辺の筋肉は背中や首にも繋がっています。

そのため血行が悪くなってこってくると、頭に重さを感じたり、もやもやした感じが現れることがあります。

 

「肩こり」は放っておいても取れることはありません。

逆にどんどん硬くなり、症状が取れにくくなってしまいます。

 

そして肩こりの多くは姿勢の悪さが関係している事がほとんど!

マッサージなどで筋肉をほぐしても、原因である姿勢の悪さ解消されていなければ一時的に症状が改善するだけで、またすぐに辛くなってしまう事がほとんどです。

 

この姿勢を改善するため、当院では【はやし式骨ぴか矯正法】や【はやし式筋ぴか矯正法】といった矯正施術を行っております。

 

頑固な肩こりでお悩みの方は姿勢から見直してみることをおススメいたします。

 

お困りの方は、江別の整骨院で口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』に一度ご相談ください。