BLOG

こんな症状は整骨院にご相談を! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

2019/12/16
チェック

江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。

 

たまに「最初、病院と整骨院でどっちに行こうか迷った」という話を聞きます。

今回は意外と知らない人が多い、整骨院で診れる症状についてお話いたします。

 

整骨院で治療できる症状

整骨院では主に外傷(ケガ)を診ることができます。

つまり

 

・捻挫

・挫傷

・打撲

・脱臼

・骨折

 

と言った症状です。

 

ですがこういった症状を自己判断することは難しいものです。

ですので、痛みなど何かおかしいと感じたら一度ご相談していただくことをおススメいたします。

症状を確認したうえで、病院での治療が必要と判断すれば病院の紹介も可能です。

 

明らかに「ぶつけた」「捻った」などの怪我をされてしまった場合

治療は即日開始したほうが圧倒的に治りが早い傾向があります。

これは、整骨院で行っている体の負担を取り除き、ご自身の回復力を高めて治りを良くする手技が該当いたします。

 

逆に、痛みが長く続いてなかなか取れない場合は、病院の投薬で痛みを取る薬物療法が効果的です。

もちろん、薬の方が即効性が高いので今すぐ痛みを取りたい場合も薬の効果があると言えます。

 

当院でも痛みを取り除く除痛効果の高い施術を取り揃えております。

万が一怪我をされてしまった際は、江別の整骨院で口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』に一度ご相談ください。