BLOG

ぎっくり腰、寝違えは即治療! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

2019/12/30
チェック

江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。

 

なんか痛いなーと思いながらも、そのままにしていませんか?

ちょっとぐらい・・・というお考えは非常にキケンです!

もしご自身がそうであればすぐに治療を!

大切な人がそんな状態であれば、ぜひ今回の記事をお伝えください!

 

なぜ「すぐに」治療?

症状があらわれてすぐ、特にケガをした直後というタイミングが一番体の回復力が高い時です。

 

このタイミングで治療を行うとさらに回復力が高まり、早期回復しやすい状態になっていきます。

 

時間を置いてしまうとどうなる?

回復力が下がり、治療をしても治りにくくなっていきます。

 

しかもそれだけではありません!

 

人の体には痛み刺激から身を守ろうとする「防御反射」というものがあります。

これは自分の意識とは関係なく、痛めている部分を硬くして身を守ろうとする反射の一つです。

 

この防御反射により筋肉は過緊張を起こし、筋肉をガチガチに固めてしまいます。

この状態が長く続くと、痛みが取れても再発しやすい体へと変わってしまいます。

 

防御反射を最小限に抑えるためには

痛みが出ている場所の負担を取り除いて、痛みを取ることが重要です。

痛みが無くなれば反射は起こらず、筋肉の柔らかさが戻ってきます。

 

当院では体の歪みを取り除いてストレスフリーの体を作り、回復力を高める治療を行っております。

 

早期治療が重要となりますので、万が一痛めてしまった場合は、すぐに江別の整骨院で口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』にご相談ください。