BLOGブログ

江別の整骨院ではブログを運営しております

江別の整骨院はとても親しみやすい治療院として人気です

江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町は、お客様からより親しみを持ってご利用いただけるよう、ブログを開設して運営を続けておりますのでぜひご覧ください。ブログでは院内で起きた様々な出来事やお知らせを掲載しており、より深く提供しているサービスや院内の雰囲気を知っていただけるため、ご利用を検討されている方は先にご覧になることをおすすめいたします。江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町では、お電話にてお問い合わせを受け付けておりますのでご連絡ください。

  • 筋トレ

    軽い運動が疲労を取る! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/18
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   疲れた時ほど「家でゆっくり過ごしたい」と思うはず。 家でゆっくり過ごすことも時には大切ですが、疲労回復という点では逆効果だとご存知ですか?   疲労回復の条件 効果的に疲労回復させるには、血液循環を良くさせる必要があります。 体を動かしていない時間が長くなると血液循環は落ちてしまい、疲労回復しに...
  • ウォーキング

    転倒予防!転びにくい歩き方とは? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/15
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   これからの季節は路面状況が悪くなり、転びやすくなってしまいます。 転倒は骨折などの大きなケガの原因となります。 そんな冬を迎える前に、転びにくい歩き方を押さえておきましょう。   転びにくい歩き方3つのポイント その1.【小さな歩幅で歩く】 大きな歩幅で歩くという事は、足を大きく上げなければなり...
  • 驚き

    肩こりと眼精疲労の関係 / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/13
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   つらい「肩こり」に悩まされていませんか? 肩こりは多くの人が経験する症状のひとつです。 実は、肩こりがなかなか治らない原因の一つに「目」が関係しています。 今回は疲れ目と肩こりの関係と、肩こりの解消法についてご紹介します。   ◆肩こりと目の疲労は関係している  肩こりに関する情報はインターネッ...
  • お風呂

    身体を温めて痛み予防! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/11
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   身体が冷えてくると痛みが出てくる、または強くなる。 身体に不調を抱えてる人の「あるある」ですね。   冷えると痛みが出るのは、冷えが筋肉の「こわばり」を生んでしまうからです。 このこわばりは「ふるえ熱産生」が関係してきます。   寒さを感じた時に「ブルッ」とした経験はありませんか? それが「ふ...
  • 事故

    交通事故のむちうち治療はお早めに! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/08
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   首の調子がなかなか良くならないという方、 過去に交通事故に遭った経験はありませんか?   そのなかなか治らない首の症状は「むちうち症状」かもしれません。   交通事故による「むちうち症状」は治療を行っても症状が長く続いたり、症状が残ったりしてしまう事が良くあります。   それだけ交通事故による...
  • 元気

    健康の4つの条件 / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/06
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   健康な体を作るために必要な4つの要素を知っていますか? なかなか身体の調子が良くならないという方はチェックしてみましょう!   健康な身体を作るための4つの要素 1.姿勢 2.運動 3.食事 4.睡眠   一つずつ簡単に解説をしていきましょう。   【姿勢】 正しい姿勢は外見を美しく見...
  • 頭痛

    タイプ別、頭痛解消法! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/04
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   頭痛にもいろいろなタイプがあります。 そして頭痛のタイプにより解消法が違います。 いち早く頭痛を解消するには、頭痛のタイプをしっかりと把握しておくことが重要です。   あなたはどのタイプの頭痛でしょうか? 1.偏頭痛 頭の片側や両側がガンガンズキズキ痛む。 吐き気を伴うような頭痛が一定の期間...
  • 驚き

    バンザイ寝していませんか? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/11/01
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   赤ちゃんは寝ている時によくバンザイのポーズをします。 大人になっても同様のポーズで寝る人っていますよね。 実は大人のバンザイのポーズは不調のサインの可能性があります。   バンザイポーズをとる原因は? バンザイ寝になる大きな原因は2つ。 「背中の筋肉の硬直」 「呼吸の浅さ」   赤ちゃんは...
  • 睡眠

    寝起きのコリ感を減らすためには? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/10/30
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   みんさんは、なぜか朝起きると背中や肩がこっていた。 そんな経験はありませんか?   寝ている間に筋肉が硬くなる「寝こり」 今回はこの寝こりにについてお話いたします。   寝こり度セルフチェック! まずは寝こり度をチェックしてみましょう。   □ 睡眠時間はそれなりにとっているのに朝起きたとき...
  • 腰痛

    「脊柱管狭窄症」は早めの治療を! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/10/28
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   「脊柱管狭窄症」という病気を聞いたことありますか? 脊柱管狭窄症とはその名前の通り、神経が通っている脊柱管が狭く(狭窄)なってしまい、神経を圧迫してしまう病気です。 脊柱管狭窄症になると、痛みだけでなくしびれも伴い、歩ける時間がどんどん短くなっていきます。   歩ける時間が短くなってきたら要注意! ...
  • しびれ

    しびれの治療は整骨院で! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/10/25
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   皆さんは「しびれ」に悩まされていませんか? 「しびれ」は早期治療が改善のカギ。 治療が遅くなればそれだけ改善までの期間が長くなるのが特徴です。   しびれって何? しびれは神経症状の一つです。 「感覚の低下」「運動麻痺」「知覚異常」に分けられます。 つまり、神経が異常な信号を伝えている状態で...
  • シェイプアップ

    良い姿勢は良いことだらけ / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/10/23
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   「姿勢が悪いと腰痛・肩こりになる」 1度は耳にしたことがあると思います。   姿勢が悪いと、いろいろな筋肉に負担がかかり続ける状態になります。 その状態が長く続くことで、腰痛・肩こりが起こります。   実はそれだけではありません!     姿勢が悪い・いい姿勢が維持できないという状態は、「筋...
  • はてな

    病院と整骨院、どっちにいけばいいの? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/10/21
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   整骨院と病院の違いはご存知ですか? どちらも同じく、治療を行う施設であることは間違いありません。   整骨院と病院の違い それは「診断」と「治療」の方法です。 この特徴を抑えて、正しい治療施設選びの参考にしてみてください。   「診断」の違い 病院での診断 レントゲンを始めとした画像診断装...
  • 驚き

    肩こり解消の正しいセルフケアとは? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/10/18
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   パソコンやスマートフォンの普及により、急増している「慢性的な肩こり」。 そんな肩こりを改善するためしている解消法が、肩こりをより強くしているとしたらどうしますか? そんな事態を防ぐため、今回は肩こり解消法についてお話いたします。   セルフケアが招く、肩こりの悪化 肩こりでつらい時、あなたはどう...
  • ウォーキング

    ロコモティブシンドロームを予防しよう! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/10/16
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   近年、問題視されているロコモティブシンドローム(通称・ロコモ)はご存知でしょうか? 高齢化社会が進む中、介護や支援が必要になる原因としてロコモが年々増加しています。 健康寿命を延ばすためにも、ロコモ予防・ロコモ対策は欠かせません。   ロコモティブシンドロームとは? 骨や関節の病気、筋力の低下に...
  • 肩こり

    その肩こり、自律神経の乱れから? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/10/14
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   「肩こり」は現代病と言われるほど、多くの方が抱えている悩みの一つです。 肩や首、背中のコリの主な原因は、筋肉疲労による血行不良。 ですが、別の原因でコリが生まれることもあります。   もう一つのコリの原因 筋肉疲労とは全く別の原因で起こるコリ。 それは「自律神経失調症」によるコリです。 特に...
  • 腰痛

    腰痛・膝痛に悩む方の特徴は? / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/10/11
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   腰痛・膝痛でお悩みの方、病院でこう言われたことはありませんか?   医者「体重を落としなさい」     実はこの体重、とっても重要なんです! 姿勢や動きによっても変わりますが、なんと腰には最大で体重の約4倍の負荷が、膝はもっと大きく最大で体重の約6倍の負荷がかかっています!   腰が体重の4倍! ...
  • ぎっくり

    ぎっくり背中にご注意を! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/10/09
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   「ぎっくり背中」というものはご存知ですか? 名前からも想像できる通り、ぎっくり腰が背中で起こってしまった症状のことです。   ぎっくり腰と同じように突然激しい痛みが背中に現れ、場合によっては全く動けなくなることもあります。   仕事をされている方は一大事ですね。   日常生活に多大な支障を出さ...
  • チェック

    油断大敵!交通事故のケガ! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/10/07
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   「交通事故で受けるケガ」と「一般的なケガ」 どちらもあまり変わらないように思える二つの「ケガ」の違いについて、今回はお話ししたいと思います。   一般的なケガ、つまり「自分自身が転んだ」などの場合は、転んだ瞬間に反射的に身構えて防御姿勢を取ります。 一方、「後ろから追突された」「車やバイクにあてら...
  • 頭痛

    種類別!頭痛解消のポイント! / 江別の整骨院なら口コミNo1の『はやしハリきゅう整骨院』

    2019/10/04
    江別市2番通り沿いのニコニコ太陽の看板が目印、はやしハリきゅう整骨院 大麻新町です。   頭痛はその種類によって解消法が違います。 いち早く頭痛を解消するには、自分の頭痛の種類をしっかりと把握しておくことが重要です。   あなたは頭痛はどれでしょうか?   1.偏頭痛 頭の片側や両側がガンガンズキズキ痛む。 吐き気を伴うような頭痛が一定の期間を置いて繰り返す。 脈を打つような痛み...
< 1 23 ... 14 >

江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町は、他院に通院されていたがなかなか治らないとお悩みの症状でも、豊富な診療実績と経験に基づいた施術で対応しますので、ぜひご利用ください。治療院で提供しているサービスはどなたでも気軽に利用できるよう、ご納得いただける安心価格設定がされており、気兼ねなく施術を受けていただけます。
また、原因がよく分からない頭痛にお悩みの方でも、豊富な診療実績を持っている施術者が働いている治療院なら、症状をしっかりとヒアリングして原因究明に努めて、適切な施術をいたします。江別のはやしハリきゅう整骨院 大麻新町は、お客様からの厚い信頼を大切にしているため、寄せられている大きな期待にお応えできるよう、常日頃からより良いサービス作りに取り組んでおりますので、根本から改善したい方はぜひお越しください。